ここから本文です

『docomo with』契約の為だけに、機種変更/iPhone7 一括購入 オンラインショップ利...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1308:21:46

『docomo with』契約の為だけに、機種変更/iPhone7 一括購入 オンラインショップ利用。

現在手持ちの折りたたみ式 携帯(フューチャーフォン)にnano simを入替しただけで『docomo with』適用となりますか?

iPhone7は上位機種購入の為にsimロック解除して新品として処分の予定なので、できるだけ素手で触りたくないんです。

補足現状:
ドコモで2回線 持ってます。 一つは『docomo with契約』。
ドコモ シェアパック 子回線。
通信料金は かなり低いです。 端末は古いもの。
データ通信は月に1GB超えたことないかも知れません。

閲覧数:
755
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1418:27:24

docomo withのシムを挿してはいけない端末は、wi-fiルーターとdocomoで契約したiPadやタブレットだと聞きました。別料金を取られるそうです。
ガラケーやSIMフリー端末は大丈夫です。
うちは、docomo withで契約後ナノシムを抜き、kids携帯にノーマルサイズになるシムのゲタを履かせて使用しています。
kids携帯を302円で運用です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2019/5/1410:35:21

私自身、docomo with対応端末(F-04K)を購入し、即売却。
そのSIMをSH-01Jに挿入して使用しております。

プランはシンプルプラン(スマホ)、SPモード、シェアオプション
(F-04K契約時のまま)で、SH-01Jにて通話・ドコモメール等問題無く使用出来ています。

もちろん、料金はずっと-1500円適用されていますので、月304円にて運用出来ています。

cee********さん

2019/5/1312:39:24

昔は、Xi契約のナノシムでアダプターつけてガラケーで使ったことはあります。
通話とSMSしかできない。
メールはできません。

na_********さん

2019/5/1312:24:52

ドコモの契約上の割引条件に着目しましょう。

端末購入補助(月々サポート・端末購入サポート等)を適用せずに定価で購入した場合やSIMフリー端末等の既にお持ちの端末にSIMを差し替えて利用した場合は「docomo with」を継続適用

との記載がありますので、購入後にどの端末にSIMを挿入しても問題ありません。
ただし割引対象プランに関しては

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)
カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)
シンプルプラン(スマホ)

との記載があります。いずれもスマホのプランなので果たしてフィーチャーホンで電話ができるかはわかりません。
またFOMAタイプでのスマホプランは現在提供されていませんので、Xiに取り替えになることも想定されます。
nanoSIMを挿して〜との言葉から、現在利用中のフィーチャーホンはnanoSIM対応機種と考えてすでspモードも契約しているのでしょうか。
シェアパックの子回線であれば、シンプル+sp+シェアオプション-docomowithで基本料金280円+ユニバーサルサービス料+消費税での維持が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/5/1311:23:16

フューチャーフォンにSIMを挿す意味あります?

withに関しては対象端末を購入すれば自動で適用されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/5/1309:18:38

withには使用端末の指定がないので可能だと思います。