ここから本文です

少年革命家ユーチューバーゆたぼんは色々言われてるけど、今問題になっている中高...

kur********さん

2019/5/1308:38:25

少年革命家ユーチューバーゆたぼんは色々言われてるけど、今問題になっている中高年のひきこもり、推計61万3千人たちよりは全然マシですよね?

ゆたぼんは不登校ではあるけど彼等と違って「引きこもり」ではないですからね?
寧ろ彼等とは真逆なタイプに見えますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/5/1316:58:08

いや、むしろ同類と言えますね。

結局引き込みりもこの子も、自分にしたい事しかせず社会から逃げているという点では同じ穴の狢です。

世間に顔を晒しているから真っ当だと思うのは、単なる無知で思い上がりな思想であり、そうやって他人を救っているつもりで自分が周りから救われている事すら、何時か気付かなくなっていくでしょう。

実際彼は批判されているにも拘わらず、自分達の都合の良いコメントだけ見て誰かに助けを貰わねば、まともに反論すらできない訳で、それは批判者より知識も経験も無く論理的な反論ができないから逃げているに過ぎない訳です。

そもそもこの子は、何かを成し遂げたのでしょうか?宿題をしたくないという理由だけで学業を投げ出し、自分の好きな事だけして何も生産的な事をしてはいません。

なのに自分が、あたかも何かを成し遂げたかのように装って自慢し、自分より弱いと思った相手にだけ手を差し伸べて、それを人助けと主張してるに過ぎません。

しかしながら、本当に彼によって救われた子供が居るかどうかも疑問です。

実際この子自身は嫌な事から逃げている訳で、根本的な問題を一度も解決した事は無く、彼の助言で一時的に救われても本質的な部分は何も解決されず、最後は結局身近な誰かが救うに決まってます。

ならば、それって人助けと言えるのか?そして何一つ成し遂げずに逃げた人間の言葉が、如何に薄っぺらい言葉か?

そして都合が悪くなれば、結局子供という立場を利用し弱者を装い逃げる。

そうやって都合の良い時だけ弱者を装い、自分より弱い相手を見つけて救った気分になって何かを成し遂げた様な自慢をし、その自慢が何時しか傲慢さに変わって周りから疎まれる日が来るかも知れません。

そうなれば、結局目立とうとして犯罪的な事にまで手を出す人生の落伍者を多く見て来たので、彼がそうならないか心配してる次第です。

いや、この子はもしかしたらそうならないかも知れませんが、彼に影響された子供が真似をして犯罪者に落ちぶれたらだれが責任を取るのでしょう?

それは自業自得?そういうのなら、それはもはや彼がやってる人助けも自己満足の範疇でしかないですね。

無責任な言葉や言動で、本当に困っている人間を救った気でいる人間ほど迷惑なものはありません。

特に影響のある人間なら尚更、自分の影響力で他人がどうなるかも考えずに迂闊な事を言ったり表現する事ほど無責任な事はありません。

そして無責任な人間という点では、家から出ない引きこもりも同じですから、結局自分のやってる事や言葉に責任が持てないようなら、「同類」と言われても文句は言えません。

私から見れば、引きこもりもこの子もその親も、「無責任」という点では大して変わらないし、同じ人種にしか見えません。

• 質問者

kur********さん

2019/5/1318:37:55

10歳の何そんなにマジな意見言ってるんだよ?
    10歳の子供に匿名でアンチコメンしてる気持ち悪い大人達より、この子の方がよっぽど立派だよ。
    少なくともこの子は、生きた屍の中高年のひきこもり共よりは何かを成し遂げてると思うよ。実際彼、世渡り上手そうだしね。
    10歳の子供であのコミュニケーション能力は例え、親の後ろ楯があったとして凄い事だよ。
    なにんでも噛みつくあのホリエモンも認めてるんだからね。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1517:53:46

ユーチューバーとか、社会不適合者の成れの果てじゃん。
どっちも終わってるよ。

coo********さん

2019/5/1321:07:07

ゆたぼんは中高年引きこもりとは真逆の気質の子だと思いますね。
将来的にそんなにお金に困るようなイメージはないですね。
ゆたぼんに噛み付いてるのは
一気にチャンネル登録増やした事にイラついてるYouTubeとかでしょ?
普段アホなことをやってるくせに
子供相手に正論ぶちかましたり笑けますね。

あとは
ゆたぼんに立派になられたら
自分のメンタルが保てない中高年引きこもりとか(笑)

bad********さん

2019/5/1317:12:14

ハイ、マシというだけのものです(笑)
100%、お宅の仰る通りだと思いますよ♪

jap********さん

2019/5/1314:51:39

さぁ?今は誰にも分かりません。
今後、自分で会社を興すにせよどこかで働くにせよ、彼の言い分が正しかったかどうかが判明するのはそれからですよ。

ayh********さん

2019/5/1308:53:05

賛否両論があるけど?賛成する人はどうかと思います、今は良くても将来小学校もろくに通わない人は世間から弾き出されますそれがわからないのかなぁ?YouTube見ていて親は何してるの?と思いたくなる! 今を生きる(活きる)でなくて子供の将来を考える事が必要と思うけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる