ここから本文です

一日葬をするとなると、開始時間はやはり午前中ですか? お通夜であれば仕事帰り...

nah********さん

2019/5/1311:55:06

一日葬をするとなると、開始時間はやはり午前中ですか?
お通夜であれば仕事帰りの方でも来て頂けますが、一日葬では難しいですよね。

一日葬にするか、お通夜お葬式をするべきか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2019/5/1313:33:26

そうですね、一日葬は火葬まで終わらせるので始まりは午前中が多いと思います。

もし会社関係者とか親族以外にも弔問していただきたいのであれば、
一日葬でなくお通夜お葬式をした方がいいかもですね。

https://sougi-osoushiki.com/column-detail/70

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/5/1511:03:15

亡くなってから、火葬するまで24時間は必要です。
派手にしなければ、費用もさほど変わりませんよ。
通夜、葬儀2日でやればいいと思います。

1日葬でも、遺体はどこかで安置しないといけません。
わざわざ1日葬にする意味がないですよ。

直葬なら一番安上がりです。

fuk********さん

2019/5/1312:26:39

亡くなられた方のお付き合いがどの程度あったかですね。
御葬式は残された人の気持ち次第ですが最近は家族葬などで簡素化されつつあります。
私自身の葬式は直葬で良いと思っています。

お付き合いの広い故人ならばさっさと済ませた場合に後から後から故人を偲ぶ人が現れ半年や一年経って知ったからと香典持ってお線香あげに来ます。

お通夜は亡くなった次の日ですね。
仕事帰りでも来て頂ければ良いと思います。
遠方からどうしても出席したいとの人もいるでしょうから最低2日は必要でしょう。