ここから本文です

船釣り用の偏光サングラスについて質問なのですが、先日船釣りに行ったのですが翌...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:33:55

船釣り用の偏光サングラスについて質問なのですが、先日船釣りに行ったのですが翌日起きると、両目が火傷した時のようになり痛みは無かったのですが腫れてしまいました。長時間溶接をした事がある方にはわかると思い

ますが、あの感じです。釣り中はずっと偏光レンズをしていたのですが焼けたのでしょうか?レンズはコダックの偏光レンズだったはずです。もちろんuvカットです。レンズの色が薄いのが原因なのかな?と思っているのですがどうなんでしょうか?経験のある方おられますか?教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/1316:19:33

色は濃くないとそうなりますね。あと大きめのサングラスにしましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1319:12:58

    ありがとうございます。
    色も薄いですし、レンズも普通のメガネタイプを入れましたので小さめです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2019/5/1318:11:53

ZEALによくある全方向ガードできるようなフレーム形状ならいいんですが、普通なメガネタイプ(サイトマスターにもわりとある)で隙間から光が入ってくるような偏光グラスは危険です。
サイトマスターは隙間光カットのパーツがついていますが、フレーム選んでレンズ作ったならちょっと怪しいですね。

ZEALのVERO 2ndあたりオススメします。

day********さん

2019/5/1315:00:39

照り返しが倍になります。空から太陽、海からの反射で目はかなり厳しい状態です。
レンズの色の濃さと、レンズの面積を広げる方がいいですよ。