ここから本文です

ハイキングって人気のスポーツですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1314:18:18

ハイキングって人気のスポーツですか?

閲覧数:
51
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/5/1314:40:03

スポーツの範疇に入るのかどうかわかりませんが、
楽しんでいる人は多いと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjm********さん

2019/5/1610:26:53

18-19冬季シーズンで多くの山ショップが閉鎖されています。
大都会の駅前にある大衆向けショップ。

登山ブームも下火になってきたと思います。
団塊世代が登れなくなってきたからかな・・・。

sup********さん

2019/5/1408:57:06

ルームランナーで走るより上位の王様スポーツです
「High」「King」

kas********さん

2019/5/1322:04:30

スポーツと言えるかなあ・・・?
時間とお金と健康にある程度の余裕がないとできないので、年齢層や世代によって差があります。
60代の、現役を退いた年齢層が人数的にも一番多いです。
でも、登山用品店は各地に増えているので、一定の人気があるといえると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/1320:30:23

人気があるのは、熟年層。

若者でハイキングに行くみなさんは、山ガールと、山ガール目当ての山ボーイだけ(もうブームは過ぎましたが。笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/1317:46:29

装備ウエアはそれなりに買いたされていれば,費用なんて日帰り低山なら交通費くらいのもんだし,下山後の食事もおいしく感じるし,時間つぶしにいいです。人気の遊びです。