ここから本文です

擁壁の上にカーポート建てられますか。

shi********さん

2019/5/1314:40:57

擁壁の上にカーポート建てられますか。

お隣りさん避け目隠しカムフィルーバーフェンスを、境界土留め擁壁の上にブロック2段積んでアルミ柱2.4mにつける予定でしたが、もしかしてカーポートを擁壁の上に立ててしまえば解決するんではないんですか。

https://youtu.be/8c0NR5tnI-Q

片流れカーポート2台分あるので、柱4本建てられます。
どうするのか図を書いてください。

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/5/1522:16:40

キャンチ(片持ち)のアルミカーポートなら、かなりの基礎が必要ですよ。施工図面でも見たらわかります。web上にも転がっています。それをW150の擁壁に持たせるのは、ダメですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2019/5/1521:54:53

カーポート柱は何ミリ角ですか?
それを15cm厚の擁壁の中に入れ込むとして
充分な固定が可能ですか?
施工指示書面にはなんと書いてありましたか?

計画を見直してください。