ここから本文です

メルカリやヤフオクなどでサーティワンの レギュラーシングルの無料券とか 大量に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1314:41:51

メルカリやヤフオクなどでサーティワンの レギュラーシングルの無料券とか
大量にうっている人とか結構いるけど

あれらの人はどこから手にいれるの?

ラインとかで1個無料とかよくあるけど

大量にラインやツイッターのアカウント登録してたりとかですか?

サーティワンに限らずセブンやミニストップ等のも大量にそういう売り主で同じように出品していますし。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/5/1408:44:38

電子クーポンが売り買いできるとは知りませんでした。
多分アカウントをたくさん持っているのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/5/1322:13:00

『株主優待券』は株主の場合は貰う数が限られていると思いますので…「ネットオークション」サイトに出品する数は少ないので…大量に出品しているんなら「業者?」でしょうね。例えば「セブンイレブン」の株主優待券が大量に出品されていたら?「セブン」の関係者が出品しているんでしょう。株主は出品せずに『優待券』は使いますので…友達に『株主優待券→株式投資家』なので…売らずに使ってますので…売るのは「業者」か会社の関係者が出品していると思われます。『株主優待券』って投資家が、使う為に購入しているので…そんなに売るなんて「あり得ない」ですね(^_^;)自分は友達に「あげるよ。」って言って貰って使っています。

man********さん

2019/5/1316:02:09

株主優待券じゃないかな?
株主になって居なくても、チケット屋さんでも 売ってたりしますよ。

hai********さん

2019/5/1314:58:46

関係者とか株主とかじゃないですかね~。
自分が担当している取引先の内1社がそこですが、
毎年大量に券をくれるんです。
社内で配るので、転売なんてしませんが、中には
そういう営業マンが独り占めして転売とかしてるかも
しれないですね。

後、以前、某有名なプラモデルメーカーの
仕事をしていた時も取引先優遇販売で全カタログから
3割~5割で買う事が出来たので、これは結構買って
ヤフオクなどで流しましたね。

今の職場では某コンビニと取引があり、
よく500円以上買うとクジを1回引けるとか
ありますよね。あのクジを何十枚とくれて、
社内で配ってます。