ここから本文です

春季高校野球関東大会について 今週の土曜日から行われますが、どの高校が優勝す...

shi********さん

2019/5/1314:48:37

春季高校野球関東大会について
今週の土曜日から行われますが、どの高校が優勝すると思いますか?

できれば理由も述べてください。

茨城大会 :1位 藤代 2位 水戸商業
栃木大会 :1位 佐野日大 2位 栃木工業
群馬大会 :1位 前橋育英 2位 健大高崎
埼玉大会 :1位 春日部共栄 2位 浦和実業 3位 山村学園 4位 東農大三
山梨大会 :1位 山梨学院 2位 駿台甲府
千葉大会 :推薦/1位 習志野 2位 専大松戸 3位 木更津総合
東京大会 :1位 東海大菅生 2位 国士舘
神奈川大会 :1位 東海大相模 2位 桐光学園

閲覧数:
440
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/5/1421:49:32

東海大相模。
今年は、強豪が偏りすぎた。

習志野のブロックの方に強豪が集中、
特に、東海大相模、木更津総合、前橋育英のブロック、
これって、実質準決勝か決勝か。
潰しあって、弱いのが優勝する可能性もある。

ここ10年の夏の選手権勝率、
関東で全国ベスト5は神奈川2位、群馬3位、東京4位の順。
相模、前橋育英、東海大菅生が3強。

習志野は、打線、監督の采配から優勝は難しい。
もし、習志野が優勝するようなら、
夏の選手権の関東優勝は絶望。

浦和学院以外の埼玉は怖くないし、
茨城、山梨は、関東では弱小。

特に、相模の完成度は高く、
紫藤など投手陣、遠藤、西川の打線は、
非常に強力、かつ器用で、
夏の優勝候補とも言えますが、
二戦目の前橋育英が問題。

ただ、この時期の前橋育英は打線が今一つ、
軟式の選手が多いので成長が遅れる。
このチームは、夏が要注意。

もう一方のブロックは、東海大菅生と、
桐光学園、健大高崎。
特に、U15日本代表選手を8人も揃えた健大高崎は、
春の連覇を狙っている。
3校共に、バランスの取れたチーム。

質問した人からのコメント

2019/5/20 11:49:23

皆さん回答ありがとうございました!
今日準々決勝の試合が行われていますが、北関東勢は2回戦までで敗退してしまいましたね。
東海大相模、東海大菅生あたりが有力でしょうか。
個人的に今後の試合の結果も追っていきたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rba********さん

2019/5/1619:35:26

山梨学院です。見ていて下さい

wat********さん

2019/5/1515:00:15

神奈川の東海大相模が有力でしょう。

理由 打撃の破壊力が半端ない

負けるとしたら投手力がやや弱い

次に東京の東海大菅生が有力でしょう

投打ともにバランスがすごくいいです。

sup********さん

2019/5/1406:20:50

何となく、前橋育英。

trd********さん

2019/5/1318:31:36

どこが優勝しても不思議ではありません、実力伯仲です、あえてあげれば春日部共栄です。
春の関東大会は過去10年で埼玉が5回優勝しています(群馬が3回)、今年も地元の埼玉勢が強そうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/1314:55:39

習志野ですかね。
県大会でエースの飯塚はほとんど投げてなく、春の甲子園の疲れは無いと思います。
打線も相変わらず先制されても中盤にじわじわと点を重ねて逆転します。
投打にバランスが取れているかと思いますよ。