ここから本文です

ルマン24時間耐久レースが開催されるサルトサーキットは昔、サルテサーキットと呼...

Aburatani_samaさん

2019/5/1315:06:03

ルマン24時間耐久レースが開催されるサルトサーキットは昔、サルテサーキットと呼ばれていましたが、

いつ名前が変わったのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2019/5/1321:55:28

いつからかは分かりませんがフランス語読みにしただけですね。現在は漢字以外の地名は現地の言葉で読むようになっているようですが、パリは元からパリでありパリスとは言ってなかったですし、ル・マンもどちらかと言えばル・モンですけど…

「ルマン24時間レース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/5/1318:29:51

日本のファンにロイック・デュバルとして知られるドライバーは母国ではロイ・デュバーって言われてる。

mu_********さん

編集あり2019/5/1315:23:02

どちらもSartheで同じで、前は英語読みのサルテと言ってたけど最近は正式読みのフランス語のサルトを使う事が多くなったみたいですね。