ここから本文です

プロ野球の鳴り物応援は選手達にとってみれば静かに見守ってほしいと思ってるでは...

llt********さん

2019/5/1318:45:27

プロ野球の鳴り物応援は選手達にとってみれば静かに見守ってほしいと思ってるではないでしょうか? トランペットとかメガホンはうるさいですよ。 選手自身もバットにボールが当たる音を聞きたい

でしょうし^^;

補足応援歌いらないし! 歌を歌いたいならカラオケいけばいいし! 今すぐ鳴り物応援、応援歌はやめましょう! 1球、1球集中してみたいんよ。

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lte********さん

2019/5/1414:59:56

うるさいと思っている人がいる以上、とにかくインプレー中にはやめてほしい!
やりたいなら打者が打席に入る前の1フレーズだけで!トランペット、太鼓の代わりに外野のそのエリアだけに聞こえるハーモニカ、リコーダーなどならいいと思う!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giy********さん

2019/5/1322:08:25

イチローはそう言っていましたね。「メジャーリーグは鳴り物が無いので僕に合う。」とも言っていました。私も圧倒的に鳴り物なし派です。ちなみに鳴り物賛成派は「メジャーリーグは鳴り物がないのでつまらない。」と言いますが、私のように鳴り物が嫌なファンのために全国高校野球選手権大阪府予選(鳴り物禁止)のように一部の試合でトランペットだけでも無くしてくれたら(できたら太鼓も)ありがたいと思います。ちなみに声援はかまいませんが、相手を罵るような応援も嫌です。ラグビーワールドカップのように声援だけで罵りもない(と思いますが)のが理想です。

mja********さん

2019/5/1322:08:24

選手が応援歌ベンチで歌ったりしてますけどね(笑)
嫌がっているんでしょうかね
打席でも自分の応援歌でテンション上がってる選手も居るみたいだし
逆に相手が圧倒されるような事もあるようだし応援が選手の力になっている事もあると思うけど

tos********さん

2019/5/1321:23:11

元ジャイアンツの桑田さんなんかは、そっちの考えでしたね。

東京ドームで、桑田さん発案の球音の日とかで鳴り物なしの試合がありました。

sch********さん

2019/5/1321:05:50

思ってないからここまで来てるんやけどなwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/1320:09:29

選手も、観客たちも、そう思ってる人が圧倒的に少ないから、
これまで継続出来てるんですよ。

ちなみに、外野席で活動する私設応援団は、
日本野球機構が2005年に作った、
「試合観戦契約約款」これの下部に規定される「特別応援許可規程」
に基づいて、日本野球機構がトップに立っている、
プロ野球暴力団等排除対策協議会という組織から、
特別な許可を得ています。