ここから本文です

賃貸マンションの退去費用は敷金から出て足りない分を自分で払うというのが一般的...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1319:21:12

賃貸マンションの退去費用は敷金から出て足りない分を自分で払うというのが一般的だと思うのですが、長く住んでいると敷金から退去費用が出ないということもあるのですか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/5/1319:41:05

長く住んでると・ではなくて、善良な管理者の注意義務を怠って、汚くしたり壊したりすると、ですね。
経年劣化で汚れたりしたものは、カウントされないので、期間はあまり関係ないかもです。

うちの夫が独身時代床をタバコで燃やして小さな穴を何個もあけてしまったり、カビ生やしたりしてましたが、敷金12万円返ってこなかったみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/5/1319:22:14

もちろん、ありますね。