ここから本文です

大学生なのですが、パソコン音痴で分からないことがあるので教えてください(><)

アバター

ID非公開さん

2019/5/1319:35:52

大学生なのですが、パソコン音痴で分からないことがあるので教えてください(><)

学校のパソコンの授業でWordをしているのですが、終わってないところを家のWordでやってこいと言われました。

どうやってやればいいのでしょうか??
学校で使っているデータを家のパソコンで読み込むにはどうしたらいいのか…全くわかりません。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/5/1320:03:50

基本Wordで作成した資料はWordを使わなくては開くことができません。
つまり、家のパソコンにWordがが入っていることが条件です。

しかし、Wordが入っていなくとも、Kingsoft OfficeやOpen Office等互換性のあるソフトはありますので、それをインストールすれば、絶対にとはいえませんが、まず編集も可能でしょう。

結論ですが、学校の先生に家のパソコンにWordが入っていないけど、どうすればいいですか?と尋ねるのがベストですね。


あとは、Wordのデータの持ち出しはUSB等のメモリを使うかメールに添付してあなた宛てにメールをおくるか、Cloudに預けて家で読み込むかですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2019/5/1319:38:07

電子メールに添付して自宅のPCに送るか、USBメモリーなどで持ち運ぶくらいでしょうね。