ここから本文です

水虫についての質問です 爪にまで影響が及んだため、 受診をして 爪水虫の薬...

abc********さん

2019/5/1319:43:16

水虫についての質問です

爪にまで影響が及んだため、
受診をして
爪水虫の薬を、もらいました

絶対に治したいので
飲み薬高いけれども始めました

一週間のんで
三週間やすむ
3ヶ

月完治を目指すものです


質問は
3ヶ月で治るのか、
です。

経験あるかたいたら教えてください!

なお
液の外用薬も併用しています

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxf********さん

2019/5/1710:01:19

水虫は簡単に直せます。
うちも昔、父だけ水虫で私がうつりましたが
一晩で直しました。

濃いめに入れた煎茶をぬるく冷まし、テイッシュに一杯湿らせて
足に巻き、上から包帯で押さえる。
包帯も濡れた状態にしてビニール袋でしっかり押さえて寝る。

これだけで完治しました。
http://ekenkoshop.incvin.net/special/feature_08

父はやらなかったのでそのままです。

さくらももこさんの本に書いてありました。
その後は裸足で歩いていても平気です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/5/1900:19:57

最低でも1年間、飲み薬を服用してください。
爪水虫の飲み薬は肝臓に負担がかかるので、服用後、三カ月、半年後の血液検査があります。
それで肝臓に負担がかかって無ければ1年服用できます。
足の爪は伸びるのが遅いので、1年経っても治りが遅い場合、一度飲み薬を中断します。
三カ月後に服用開始です。
根気強く治してください。
飲み薬は、ジェネリックがあるのでそんなに高くないです。
一カ月、2千円までしないです。

ter********さん

編集あり2019/5/1509:55:55

短期間で完治を目指すのなら
最低1年間 治療が必要です

冬に治療を止めてしまう
春に再発します
→水虫治療の落とし穴に落ちないように

冬)どのような水虫においても
治療or予防の為に治療を続ける


皮膚科の薬は胃を荒らすので
胃腸薬を一緒に処方して貰うと良い


薬の付けすぎは皮膚炎を起こす
症状の拡大に繋がる


病院が3ヶ月しか薬を出さないときは 塗り薬だけを貰う(最低1年間)


質問の
3ヶ月で完治は医師でもわからない
『水虫は完治が目標ではあるけど
最終目標は再発させないことにある