ここから本文です

美容脱毛の際にカウンセリング当日施術をお願いしようとしたのですが、体調が悪く...

mar********さん

2019/5/1320:20:42

美容脱毛の際にカウンセリング当日施術をお願いしようとしたのですが、体調が悪くなり急遽行けなくなりました。
メールにはキャンセル料として3000円頂きますとあるのですが、例えば当日カウン

セリングを行った後にやはり辞めたいという場合もありますよね?
カウンセリングの後の別日での施術の場合は私も3000円払うというのは納得がいきます。
しかしカウンセリング当日の施術の場合は3000円払う理由はないと思うのですがどうでしょうか?(もちろん連絡が前日になってしまったことに対しては反省しております。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/5/1320:26:47

キャンセル料も当日キャンセルの場合か前日か記載されてるのがほとんどなのでどういう場合のキャンセルにのみ生じるお金なのかきちんと確認してみてください☺️
当日カウンセリング後に辞めたいとなる場合はほとんどの人がカウンセリングのみで行い、空きがあれば当日そのまま施術または別日になります。大体がそうですので、カウンセリングまで予約している方でキャンセルされる方は体調不良や予定狂ってしまったとかない限りはほとんどの方はされます!
本っ当に稀に居ますが私の知ってる脱毛はカウンセリング+当日施術で当日施術無理になった場合はキャンセル料払わず次回予約して別日からスタートという形です!
そのままカウンセリングもなしになるとキャンセル料はもちろん発生すると思いますが

あと、脱毛したいなら医療脱毛がオススメです!金額高いですが一生物なんで。
美容脱毛はすぐ生えてきますし永久ではないので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる