ここから本文です

なんか最近ディズニーリゾートの裏側を公開しまくってるのはなぜですか?

MNT.Disneyさん

2019/5/1321:20:18

なんか最近ディズニーリゾートの裏側を公開しまくってるのはなぜですか?

この前は坂上忍でイースターイベントの裏側
昨日はバックステージで清掃整備の裏側など
めっちゃ公開しますね
自分はディズニーリゾート大好きなので裏側が見れるのは逆に嬉しいですが

閲覧数:
137
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/5/1409:16:18

アメリカのパークではバックステージツアーとして、普段は入れないパークの裏側や、衣装を作る工場の見学をするツアーも行われています。
日本でも導入する予定があるのかもしれません。
また、近年はキャストの質が下がったと言われていますし、ディズニーリゾートのサービスが悪くなったとも言われています。
このようなものを払しょくするために現場の苦労を知ってもらおう、こういう人たちが夢をかなえているんだという事を知らしめようという事だと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/18 19:56:25

アメリカではそんなことも
やってるんですか!
確かにキャストの質は
下がっつやと言われていますね
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/5/1602:20:53

戦略です。
今後人口が減ったりして従業員、入場者がともに減少するだろうと考えた時に興味を引くものは何かと考えると普段見えない所を見せるということに行き着いたのでしょう。なんだかんだでディズニーは夢と魔法の王国だから現実を感じさせる部分は見えないようにしてくれているんだと思っていても、それを公開してくれるとなったら気になるものですよね。

ちなみに昨年くらいから急に裏側を見せるようになったと感じますが、開園当初はバックステージでのリハーサルの様子などテレビで流していたこともあったですし今までも何度か見せていることはありました。SNSが普及したことで多くの人がリアルタイムにディズニーが裏側を公開しているという情報を共有できるようになったことも理由ではないでしょうか。

bbb********さん

2019/5/1408:37:38

バイトを集めるため。

裏方を知ったから新たにディズニーに来たくなるゲストがいるとは思えない。そんな人は既に年パ持ちでしょう。また、工事を理解したからって納得してディズニーに来る人もあまり居ないでしょう。集客に効果があるとは言えないと思います。

演者含めてOLCはバイト(夜勤)が不足しているので、最近は地方紙にもアルバイト募集かけてますよね。アレと同じ狙いだと思われます。

sub********さん

2019/5/1408:12:00

世間で、ブラックだと騒がれているからです。
社員から訴えられている現状から、なんとかイメージアップを図る狙いです。
社員の待遇よりも、会社の売上が大事なんです。

t-k-t-lsさん

2019/5/1321:46:55

現在建設中の美女と野獣のアトラクションに期待してもらい、来園動機を促すための戦略の一つです。
また、来園数が減少傾向のためイベントや裏側をアピールすることで来園数を増やそうという戦略です。

ちっぴさん

2019/5/1321:23:16

何年かに1度ありますね。
30周年の時はミニーのトロピカルスプラッシュの舞台裏をやっていました。
このときは声優さんも出てました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる