ここから本文です

バドミントンをしている高校2年です。 僕はよく桃田選手の試合を観るのですが、桃...

slh********さん

2019/5/1321:31:40

バドミントンをしている高校2年です。
僕はよく桃田選手の試合を観るのですが、桃田選手は腰を落として目線を白帯より下にしていました。その動画のコメ欄にも目線は下げ方が良いというコメン

トが多かったです。
シングルにおいて目線を下げるというのはどのようなメリットがあるのですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/5/1400:41:35

https://www.youtube.com/watch?v=1n_0rjtOwKA
で見えることは、常に腰が低く膝が曲がっていること。
そして、クリアの打ち合いが続くラリーが少ないこと。

目線を下がっているのは、ラリーの組み立てとそれに対応する姿勢からそうなっているということで、目線を下げることを目的としているのとは違うように思います。
しかし、相手の攻撃球に対しては、目線が低いほうが視界内での座標移動が少なくなるので、打ち返しやすくなりますね。


正直、異次元にいる人たちのことはわかりません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2019/5/1321:34:51

白帯の上からだと白帯で相手が消えるけど、下からだと相手が消えることはないからだと…。