ここから本文です

SM JYP YGを大きい順に教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/5/1321:42:28

SM JYP YGを大きい順に教えてください

exo redvelvet nct Twice got7 itzy WINNER ikon
BLACKPINK

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2019/5/1421:32:02

SM≫JYP>YG
という感じです。

JYPはTWICEの成功により事務所全体が好調傾向にありますが、今のところ総利益でSMを上回る事務所はないです。しかし、SMは収入も多い分、所属アーティストも多いため支出も多くなります。なので純利益(少ない資金でどれだけ稼げるか)でみればJYPやBighitだと思います。

SMはまた、多方面への事業拡大を行っていて、傘下会社も物凄い数です。だから、もう他とは規模のレベルが違う会社です。
規模が大きい分、少なくとも失敗している事業もありますが...

まとめると、SMはKPOP(音楽業界)だけではないので、JYPやYGでは勝ることはできません。

JYPはTWICEに続き、itzyも良い感じなので、KPOP界で2番目の位置は保てると思います。

YGは不安要素だらけですが、会社の運営方針やアーティストの管理を見直せばJYPを抜かせると思います。YGは才能の塊なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2019/5/1400:39:17

SM→JYP→YG

SMは1番大手の事務所です。
最近JYPがTWICEの人気で
上に上がってきています。
YGは色々ありすぎて下がってますね。

tzu********さん

2019/5/1400:00:09

SM


JYP






YG

今YGが結構大変な状況なので3大事務所から4大事務所に変わりそうですがこんな感じです……汗

asp********さん

2019/5/1321:54:17

SM>JYP>YG
という感じでしょうか、、、
SMはkpopに限らずの大手事務所なので一番大きいのは確かですね