ここから本文です

スポーツカーは利便性に欠けますかね?...例えば釣りが好きでロッドを複数乗せ...

agu********さん

2019/5/1323:28:27

スポーツカーは利便性に欠けますかね?...例えば釣りが好きでロッドを複数乗せてクーラーボックスを乗せたり、車中泊したり。

閲覧数:
176
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/5/2013:11:35

86で車中泊してる人います

※参考
https://gazoo.com/pages/contents/ilovecars/introduce/160817/6.jpg

あと、歌手の吉川晃司さんは
愛車のフェラーリで
渓流釣りに行っていたとか

やる気次第だと思います

※参考
https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F0700339...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jay********さん

2019/5/2014:10:58

利便性に欠けるのではなく利便性は無い。 ってとこでしょうか。
ただまぁあなたの考えるスポーツカーがどんなものかにもよりますが・・
因みに私の考えるスポーツカーは走る楽しさの純度を徹底的突き詰めたモノであり、例えばユーティリティなどを少しでも考えたものは当然その分走りの純度は薄まるのでスポーツカーからは除外。
車中泊?絶対無理無理。 やってもいいけどエコノミークラス症候群になるのがオチよ?

利便性に欠けるのではなく利便性は無い。 ってとこでしょうか。...

can********さん

2019/5/2013:36:21

遊び車ですが釣りには不向きかも知れません。
例えばクーラーBOXはトランク上にキャリアを付けて積むしかないし、シートが斜めにしか倒れないので 車中泊も難しいです。

st2********さん

2019/5/2013:24:22

ST205セリカGT-FOURにAARのフルバケ入れて、サーキット走れる程度の装備+オーディオ関係もそれなりに組んで釣りも行ってましたよ。

リアシートは名阪国道の上から捨ててきました()
助手席はセミバケのレカロSR-3にしてましたね。
リクライニングないとワンピースの8フィート乗せたり車中泊がキツイ(笑)

NAの202と違ってGT-FOURはトランクが浅いので、収納面はギリギリですね。
フローターとか積むとほんとにギュウギュウ。
ハッチバックなので釣り具の積み降ろしはかなり楽です。

なにより道中が楽しくて仕方ない(笑)
高速道路より下道で山越えしてくのも楽しみの1つです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1417:05:15

180SXをスポーツカーと言っていいなら

結構便利でした。3HBでリアシートの背もたれを倒すと
ラゲッジルームとつながるので布団敷けたし、
スノーボードも車内に入るし、ライトトラック感覚でした。

tem********さん

2019/5/1416:07:57

利便性や居住性よりも運動性能を優先させて造られた車がスポーツカーです。