ここから本文です

「月」が入る曲はないでしょうか? また、次のどれが好きでしょうか(任意) ? ...

nor********さん

2019/5/1323:50:47

「月」が入る曲はないでしょうか?
また、次のどれが好きでしょうか(任意) ?




①ナターシャ・グジー/ 防人の詩(さだまさしカバー)

https://www.youtube.com/watch?v=8dUOGXII_jk
去る人があれば 来る人もあって 欠けてゆく月も やがて満ちて来る

②水樹奈々/ 深愛・・父を亡くした直後に奈々さんが書いた曲
https://www.youtube.com/watch?v=ePVJdev77Gw
白い頬に解けた それは月の涙
「行かないで、もう少しだけ」何度も言いかけては
「また会えるよね? きっと」 何度も自分に問いかける・・・





【こっちは任意】聞きたい曲が多いのは?(随時変動)
哀悼曲(池袋、神戸、大津に続き、今日も山形で車が歩道に・・)
5月曲、自衛隊音楽隊、大河・ドラマ主題歌、昭和歌謡、ユーロ哀愁、
Kalafina、小野リサ、 ボサノヴァ、柴田淳、中森明菜、 中島みゆき、
河合奈保子、平原綾香、島谷ひとみ、Billy Joel、 中島美嘉、絢香、
八神純子、研ナオコ、BENI、ELT、まらしぃ、石川綾子、May J、
篠原美也子、いきものがかり、浜崎あゆみ、西野カナ、モーニング娘、
CHIHIRO、森高千里、中山美穂、Perfume、AKB48、欅坂46、
山口百恵、柏原芳恵、ユーミン、 石川さゆり、 水樹奈々、柏木由紀、
alan、韓雪(中国)、蔡淳佳(シンガポール)SMAP・TOKIO、

福山雅治、TUBE、長渕剛、ALFEE、馬場俊英、聖飢魔Ⅱ、SMAP、
Mr.Children、小室哲哉、浜田省吾、小田和正、徳永英明、平井堅、
GLAY、久保田利伸、槇原敬之、ブルーハーツ、amazarashi、
演歌、アニソン、中国曲、ピアノ、卒業ソング、CM、ゴダイゴ
B'z、X JAPAN、パク・ヨンハ、SEX MACHINEGUNS、海援隊、
中村雅俊、竹内まりや、一青窈、櫻井翔(嵐)、miwa、 慶應應援歌、

※質問者:東京20代男性(選曲は彼女、幼馴染)
※対中政策カテがメインで曲は無学。

補足「防人の詩」は「二百三高地」主題歌ゆえに誤解もあるので補足。
1356年前、日本は白村江の戦いに敗れ、唐・新羅連合軍から
日本本土を守る必要に迫られました。この曲は残された家族が
九州に赴く夫や息子を想い、詠んだ万葉集16巻に由来します。
またグジーさんは自らチェルノブイリ原発で被爆された方です。
背景を知るとまた違ってくるかもしれません。

閲覧数:
429
回答数:
40
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

2019/5/1411:57:47

桑名正博 - 月のあかり
https://www.youtube.com/watch?v=tNOZ_PPgpLM

スガシカオ - 黄金の月
https://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo

鬼束ちひろ - 月光
https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow

Ozzy Osbourne - Bark at the Moon
これは洋楽なので対象外ですね^^;GUITAR COVER(Full Instrumental)を貼っておきます。https://www.youtube.com/watch?v=4BFKqXifzdI

質問した人からのコメント

2019/5/20 23:02:44

どの回答も勉強になったので、ささやかですが全員にナイスを
贈らせてください。これからもよろしくお願いいたします。


追伸:日本はWHO総会(20日)への台湾招待を支持したものの、
実現できず。医学部の女友達絡みで「涙」が入る曲を
募集いたします。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142079428...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2019/5/2021:36:33

杏里の「夏の月」が大好きで昔よく弾いてました。
夏と恋の終わりの、名曲です♪
https://www.youtube.com/watch?v=6h-UxdsrHkA

alb********さん

2019/5/1916:30:47

月見そばのうた/三日月しずか(麻生久美子)

oce********さん

2019/5/1812:14:55

タイトルに月がある曲
B'z 今夜月の見える丘に

ポルノグラフィティ
今宵、月が見えずとも
月飼い

ジャンヌダルク
月光花

月にまつわる曲
ポルノグラフィティ
→アポロ、メリッサ

axs********さん

2019/5/1800:08:00

平成の名曲ですよ。これ…
アレンジも素晴らしい!
皆んなにカバーしてもらいたいです。


「かたち あるもの」 - 柴咲コウ

夜空に消えてく星の声
儚げに光る鈍色の月
二人で泳いだ海は何故
束の間に色変えてゆくんだろう

このまま眠ってしまいたくない…
あなたをまだ感じていたい…

もしもあなたが寂しい時に
ただそばにいることさえ できないけど
失くす痛みを知ったあなたは
ほかの愛を掴める そう祈っている…

いつかあなたが夜に迷い
ふとあの日を見つめかえすなら
眩しすぎる太陽の中で
微笑む私を思ってね

重ね合わせてゆく「好き」のつよさ
泣くことさえ愛に変えた…

強がる愛の弱さ両手に
抱えてもろい絆を確かめてた
でもこの今を生きるあなたを
ずっとずっと見守る my love その心に…

泣きたいときや苦しいときは
私を思い出してくれればいい
寄り添える場所遠い夏の日
温もり 生きる喜び
全ての心に…

https://www.youtube.com/watch?v=kXRoe4QcGNQ

f_c********さん

2019/5/1723:41:01

HumpBackの「月まで」