ここから本文です

太っているのはいけない事なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:52:20

太っているのはいけない事なのですか?

何故デブは非難されるんですか。

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/5/1410:59:06

デブって大抵性格も悪いですよ!
今まで見てきたどのデブも性格は最悪でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c69********さん

2019/5/1418:23:56

相撲取りやスポーツをしていて太っている人はともかく、ただのデブだと自己管理のできない人、意志の弱い人だと思われますよ。

ayu********さん

2019/5/1418:17:04

”太っているのはいけない事なのですか?”
→だれかそういう事言ってるんでしょうか?
いけないも何もそりゃ人の勝手だよ…

”何故デブは非難されるんですか。”
そんなこと言うのは社会の一部のヒト
気にする必要なし

mos********さん

2019/5/1410:30:54

電車の座席で幅を取るから。邪魔で邪魔で仕方がない。
他人に迷惑をかけるからですね。

nao********さん

2019/5/1323:56:37

自分がなりたくないものを非難する傾向があるんじゃないでしょうか?

いわゆるデブのイメージとして
・動きづらそう
・健康に良くなさそう
・太った見た目
などを抱いている人が多いとおもいます。

もちろん上記の全てが事実と断定はできませんが、そうなりたいと思う人は少ないと思います。

ですから、自分のなりたくないもの(デブ)を非難するんだと思います。

言ってしまえば偏見です。

dis********さん

2019/5/1323:53:26

自己管理が出来てない
つまりだらしないからですかね