ここから本文です

防草シートを敷く事で、虫が発生する原因である雑草が生えてきにくくなるので、虫...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:56:40

防草シートを敷く事で、虫が発生する原因である雑草が生えてきにくくなるので、虫がわきにくくなります。

とネットに書いていました。
防草シートを敷いてから、土が湿ったまま乾かなくなりました。そのせいで、今からの時期に虫が多くなり、侵入してくるのではないかと思い、せっかく敷いたシートを取ってしまおうかと考えている時にこう書かれているのを見たのですが、上記のことは本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/5/1408:12:04

防草シートをひかない場合は雑草を食べる虫、バッタや芋虫等が増える。
防草シートをひいた場合はコバエ等の土表面や土中の有機物を食べる虫が増える。

と言う事だと思います。元々防草シートをひいたって事は雑草が嫌だったんじゃないですか?であれば方法は2つ。除草剤を使うか、防草シートの下に有機物をあまり含まない土や砂を2~3センチひいてから防草シートで被うか、だと思います。有機物を含まない土の代わりに防虫ネットをひいても効果あるかもしれませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1419:30:41

以前は除草剤を使ってお手入れをしていたのですが、面倒に感じ、除草シートを使うようにしました。が、やはり除草剤を使いながらこまめにお手入れを行なった方が良さそうですね。
    ご丁寧に、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる