ここから本文です

アコースティックギターってクラシックギターに入りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:56:51

アコースティックギターってクラシックギターに入りますか?

閲覧数:
66
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/1401:28:25

ギターって、ホントたくさんあるから、じつは明確な境界線がないんですよ。

バラライカ、ウクレレ、バンジョー・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/5/1417:49:54

どちらかといえば逆です。クラシックギターがアコースティックギターに入ります。

ギターの種類は大きく分けてアコースティックギターとエレキギターに分かれますが、アコースティックギターのうちナイロン弦を使用するギターを主にクラシックギターと呼んでいます。

bab********さん

2019/5/1417:12:37

クラシックギター:スパニッシュギターはAcousticNylonStoringsGuitarの一種です。
ナイロン弦を使うアコースティックギターって意味ね。

ですので、クラシックギターはアコースティックギターに含まれると言うのは間違いではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2019/5/1416:59:16

入りません。

アコースティックギターはポピュラー音楽のコード伴奏のために作られた楽器、クラシックギターはソロのクラシック曲を弾くために作られた楽器です。目的も構造もサイズも違います。

両者は19世紀頃から「別の楽器」として歩み始めています。

19世紀ギター → クラシックギター

アコースティックギター → エレキギター

*********************

アコースティックギターの「アコースティック」とは、ポピュラーギターのうち、エレキギターの「エレキ」の対義語としてかなり最近になってから使われ始めた名称です。クラシックギターはポピュラーギターではありませんから
「クラシックギターはアコースティックギターの一種」
ではありません。

san********さん

2019/5/1416:25:33

質問が反対ですね。

クラシックギターってアコースティックギターに入りますか?

という質問ならYESという人とNOという人がどちらもいますけどね。

kuj********さん

2019/5/1407:14:11

アコースティックギターとゆう名称は
エレキギターができて
その対義語としてできました。
(電気を使わない)生演奏が主のギターのことです。
そういう意味では
クラシックギターもアコースティックギターの仲間です。
ですが
最近はアコギと言えば
金属弦のギターのことを指すことのほうが多いです。