ここから本文です

クラシックピアノでおすすめの曲を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:00:40

クラシックピアノでおすすめの曲を教えてください!

但し、以下の曲以外でお願いします。


ショパン 革命、別れの曲、木枯らし、バラード、ノクターン、幻想即興曲、華麗なる大円舞曲、華麗なる大ポロネーズ、雨だれ、ワルツ、英雄ポロネーズ、幻想ポロネーズ、スケルツォ、
ベートーヴェン 月光、悲愴、熱情、エリーゼのために、月の光、トルコ行進曲
リスト ラ・カンパネラ、愛の夢、ため息
バダジェフスカ 乙女の祈り

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/5/1415:55:47

シューマン「幻想小曲集」より「飛翔」「夜に」
シューベルト「即興曲」
ベートーヴェン「テンペスト」「ワルトシュタイン」「告別」
ドビュッシー「前奏曲集」より「亜麻色の髪の乙女」、「子どもの領分」、「夢想」

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 21:54:17

回答して下さった皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/5/1814:13:12

ショパン 「舟歌」

zen********さん

2019/5/1500:37:25

トトトの歌です。

mar********さん

2019/5/1500:30:34

まあまあ有名なのいきます。

アラベスク第1番/ドビュッシー
https://youtu.be/dxPIrsZVgBM

エチュード4番 嬰ハ短調/ショパン
https://youtu.be/KWks04k-gNM

パガニーニ大練習曲第6曲「主題と変奏」/リスト
https://youtu.be/sH3WC8a2kqQ


マニアックなの(個人的な考えで)

ピアノソナタ第31番第2楽章/ベートーヴェン
https://youtu.be/27jJ7KThvw4
(CMに使われてました)

超絶技巧練習曲第4番「マゼッパ」/リスト
https://youtu.be/PkKg_ud2BRk
(有名かも)

jam********さん

2019/5/1413:36:06

フィールド:ノクターン第5番
https://www.youtube.com/watch?v=BrkjDjjNvFI

フォーレ:ノクターン第5番
https://www.youtube.com/watch?v=An7DDSxCRKs

グリーグ:抒情小曲集第8集〜「トロルドハウゲンの婚礼の日」
https://www.youtube.com/watch?v=gf-wOH-59QY

チャイコフスキー: 「四季」〜6月 舟歌
https://www.youtube.com/watch?v=lvhh3m8wfNU

プーランク:3つのノヴェレッテ
https://www.youtube.com/watch?v=JuGpuhGuRlc

オススメ!