ここから本文です

介護で内出血について

fuk********さん

2019/5/1400:23:33

介護で内出血について

ご自分で動かれる方も事故になるのでしょうか?
毎回事故報告書を書かされますが縛るわけにもいかないのにおかしな話だと思いますが
行政からの指示などでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/5/1411:34:40

事故防止委員が仕事を怠慢してる
全てを事故にするのは無駄だし
ヒヤリハットに留めておくべき

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2019/5/1915:34:20

確かに不可抗力かとは思いますが、家族はどう思うでしょう?
事故?虐待?今の時代何があるか分かりません!
まず事故報告書は、事故の内容の把握、改善、その後の対応、周知を目的としていますが、家族への説明や利用者自身、対応した介護員を守るものでもあります。
毎回同じ報告書を作成しているのであれば、何も対策してないんでしょうね。。
報告書を作成したくなければ、事故を無くすことを考えなければ。
飲んでる薬や動作の仕方、改善できるものなのか、無理な物なのか?
そんな質問が出る前に気付く職員がいないんでしょうね。。。

kab********さん

2019/5/1417:23:16

当然事故です。
身体拘束が、禁じられたからといって、放置して転ばせていいっていう話ではないですよ?
その方が、いつ、どんな理由で動きたいのか?動きにたいして何をしたら、安全に動けるのか?そういうことを知るために、事故報告書、再発防止策があるんです。行政のためではなく、ご利用者のためです。
身体拘束の弊害くらいはわかっていますよね?わからないなら勉強をしてください。

rgr********さん

2019/5/1410:44:55

違いますよ。過剰対応ですね。誰か以前に苦情がきたんじゃないですか?市に聞いたらそんなことは言わないですよ。