ここから本文です

先輩ネイリスト様方、アドバイスをください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:23:51

先輩ネイリスト様方、アドバイスをください。

5月入社でネイリストになりました。
今はミニモでモデルさんを募集して施術を行っているのですが、入社して早々ではありますが辛くて心が折れそうです。
ミニモに出しているメニュー全て無料で行っているため、毎日ご予約が詰め詰めで日によりますが1日約10件程さばかなければいけません。(仕事の時間外にミニモの返信を行わなければならないのも苦痛です。お客様から早く返信ください等のメッセージが来るのも辛いです。)
施術時間はストーンやシールなどのアートありのデザインオフ込みで60分で仕上げなくてはいけません。
しかし、入社したばかりの素人ですので60分以上時間がかかります。特にオフに時間がかかってしまいます。
何とか時間を短縮したいのですが、圧をかけすぎてしまったら熱いのではないかなどと考えてしまい、力加減が難しいです。
現状仕事がとても辛く、嫌だ嫌だと思いながら職場に向かい、何とか笑顔を取り繕って何とか業務をこなしています。ネイリストという仕事が自分には向いていないんじゃないかと毎日悩んでいますが、それで1年は耐えようと思っています。そのため少しでも腕が上がれば自信に繋がるんじゃないかと思い、質問しました。
前置きが長くなってしまいましたが、ジェルオフの際の時間短縮方法や上手い削り方・ジェルを塗布する際の早く綺麗に塗れる方法・その他ネイリストとしてのアドバイスをいただけたら幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2019/5/1517:17:53

内容を拝見しましたが、コツって言っても練習を重ねて自分の身体に音や感覚を叩き込む以外ないですょ。
それに、面接時でそういうところだと改めて説明を受けたでしょうし、わかってて採用を受けてから入社を覚悟したのでは???
こんなところで質問して「ツラい」「ツラい」と暇があるなら、少しでも練習して時間内に収める努力をした方が良いと思いますし、それでも理由つけて、それこそ何言われたの、感じ悪いのを理由にして他人に責任転嫁待ちなら、多分向いていないのでしょうね。
検定だって、時間内に収める練習をします。
60分ってタイムリミットは最初から知っていたんでしょうし、もし知らなかったら確認を怠った人の落ち度ですし…気に入らないなら自分が身を引くしかないか、逆切れするかじゃないですかね。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる