マクドナルドのコーヒーをこぼしてヤケドして3億の賠償金と言う話はホンマの話ですか。 あまりに有名な話で日本でも良く知られていますが、本当に3億取ったのですか?

マクドナルドのコーヒーをこぼしてヤケドして3億の賠償金と言う話はホンマの話ですか。 あまりに有名な話で日本でも良く知られていますが、本当に3億取ったのですか? マクドナルドは3億払ったのですか。 猫を電子レンジに入れて乾燥させたら・・・その後は想像したくもないですが。 そう言う話は都市伝説なのですか。

海外62閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

多少大袈裟になってる部分はあるにしても、概ね本当の話です。 あくまで訴訟で請求した額ですから、払った額ではないと思いますよ。 で、高額賠償勝訴する弁護士は、依頼費が高額になります。

その他の回答(4件)

0

ホントの話です。 他にもいろいろありますよ。喫茶店で床掃除をしたところ、濡れた床の上を歩いた客が滑って転んでしまい、賠償金として六十万ドル(だったかな?)勝ち取った、とか。 なぜそんなに高額かといいますと、いわゆる見せしめのためです。懲罰的損害賠償といいます。アメリカの他にも、これを認めている国はありますよ。

0

コーヒーをこぼしたのは客の過失であるため、 店あるいは経営している側を相手取って 訴えることはまず無理ですし、 そんなちんけなことで勝算はないですから そもそも弁護士はつきません。 弁護士はバカではないですから。