ここから本文です

質問し直します。

lmx********さん

2019/5/1402:14:24

質問し直します。

エクセルについての質問です。

シフトの欄にABと打ったら、時間の欄に9.5と自動的に表示される数式を教えて頂きたいです。

補足ご指摘ありがとうございます!
検索する値に対応した値を取得したいです!
VLOOKUPの数式に当てはめて色々とやってみたのですが、全てエラーになってうまくいかなくて‥

D2セル,エクセル,数式,シフト,欄,AB&quot,IFERROR

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/5/1402:55:18

D2に、
=IFERROR(VLOOKUP($C2,$I$1:$J$19,2,0),"")

このD2セルをコピーしてG2にペーストします。
それで、それぞれを下へオートフィルします。

  • non********さん

    2019/5/1409:18:18

    補足へ:
    >VLOOKUPの数式に当てはめて色々とやってみたのですが、全てエラー

    それは、検索値として入れたABとリスト範囲のABに半角全角の違いがあるからです。もしくは数式を間違っているかです。

    今、その図でVLOOKUPでエラーになると言う数式を書いてください。
    ただ、エラーになるばっかりでは何が原因か分かりません!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/14 21:45:56

ご丁寧にありがとうございました!
親切で優しいお方です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2019/5/1402:29:59

LOOKUP関数で、指定した文字の横の値を取得?
ただし、完全一致する物が無ければエラーになる。

kar********さん

2019/5/1402:28:20

たとえば、C2セルに「AB」と入力したときに、D2セルに「9.5」と表示させる場合。
D2セルに「=IF(C2="AB",9.5,"")」という関数を入れればOKです。
ただし、ABが半角でないとうまく行きません。

ご質問の内容からは、こういった回答になりますが、質問者様が求める答えはVLOOKUP関数などの「検索する値に対応した値を取得する」ようなものの気もします。再度、最終的にお求めの状況を確認して追記なさると、しかるべき方のお返事がいただけるかもしれません。