ここから本文です

イラストなど描いている方に質問です。

qny********さん

2019/5/1405:59:10

イラストなど描いている方に質問です。

描き始めてから
お、うまくなったな
少しはマシになったかな?
と実感したのはどのくらいの期間描いてからでしょうか?
人それぞれ、などは分かりますが
個人の意見を聞きたいです

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2019/5/1407:11:39

学生の時の方がそれこそ年単位で時間がかかった気がします。

なんせ絵の勉強も何も知らなかったので…。パースすら知りませんでした。


プロになってこのままだといけないと、意識して練習メニューを組み始めてからですね。

きちんと毎日コツコツ勉強すれば、半年単位で変わります。
一年あれば確実にレベルアップします。

ただ闇雲に描くのではなく、明確に方向性を持って取り組んだ方が上達のスピードは上がりますよ。

あとはやるかやらないかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsc********さん

2019/5/1408:27:15

自分は割と一ヶ月二ヶ月で感じましたよ。

多分始めたのが中学で理論的に学ぼうと意識できる年で、周りに神絵師がいたので見て覚えることができたのも大きいと思います。

というか周りに見て覚えたいと思うくらいうまい人が居ると上達は早いと思います。
YouTubeとかと違い生ですからね。結構違う感覚ですよ。

ake********さん

2019/5/1406:37:11

デッサンです。
パトラッシュです!
超上手い!

デッサンです。
パトラッシュです!
超上手い!