ここから本文です

今度、京都に1人旅行しようと思っている高校生です。未成年なのでホテルをとる時親...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1406:12:16

今度、京都に1人旅行しようと思っている高校生です。未成年なのでホテルをとる時親の同意は必要ですか?

又、その同意とはどうやって行えばいいのですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2019/5/1406:24:43

旅行代理店挟んで予約とかしてもらうと楽だと思いますよ。
全て代理店が段取りしてくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/1407:52:14

同意書が必要かどうかはホテルによって異なりますから、泊まりたいホテルをいくつかセレクトして、直接問い合わせしてみてください。
もちろん、高校生だけでは泊まれない宿もありますから、直接確認が確実ですよ。

宿泊日や予算を教えてもらえば、調べてみますが、出発地と京都までの交通手段はなんですか?

cze********さん

2019/5/1406:19:18

まともな宿なら備えているが、なければ下のような様式で親が書いて提出すればいいよ。詳しくはその宿に尋ねること・・・・

参考
https://www.ooedoonsen.jp/facilities/img/consent.pdf