ここから本文です

Windows10の初期バージョン 10240の令和対応のパッチがありません。 このバージョ...

may********さん

2019/5/1406:29:18

Windows10の初期バージョン 10240の令和対応のパッチがありません。
このバージョンでないと動かないアプリがあって困っています。
KB4498375は1507用でした。

KB4498375,Windows10,令和対応,初期バージョン,パッチ,リリース ナレッジベース,ビルド

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skf********さん

2019/5/1423:47:00

Windows 10 初期配布のビルド10240にはバージョン冠されていませんでしたが、後から(バージョン付記開始されたため)便宜上 1507と記載されるようになりました。

よって初代は、バージョン1507 または ビルド10240 と表現されてもいます。

---
参考URL(Microsoft 公式サイト)

Windows 10 リリース情報

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/release-information/

【 リリース ナレッジベース(KB)の案内 】
2019 年 4 月 26 日 — KB4498375 (OS ビルド 10240.18187)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4498375/windows-10-update-...

---
《参考画像》

Windows 10...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/5/1423:02:04

KB4498375は1507用でした。
1507が最初のバージンと思っていますが。

fev********さん

2019/5/1406:44:26

最新バージョンを使いましょう。セキュリティにしてもその方が効果が上がると思います。ただそれで使い難いなら、其れなりに苦労して旧バージョンを使う事でしょう。

令和対応と言ってもMS-IMEで西暦を入力して元号に変換とか㋿という様な環境依存文字に成るぐらいです。だいたいは使うアプリ側の問題に成ると思います。