ここから本文です

ホテル京阪ユニバーサルシティとホテル京阪ユニバーサルタワーは違いますか?

kaw********さん

2019/5/1408:28:12

ホテル京阪ユニバーサルシティとホテル京阪ユニバーサルタワーは違いますか?

人気や安いのはどちらになりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2019/5/1413:04:15

パークとホテル間の距離はこの二つのホテルには明確な差はありません。ほぼ同等です。

が、料金はタワーのほうが全体的に若干高めです。

ユニバーサルタワーのほうは他の回答者さまたちも書いていらっしゃいますが展望風呂があります。パークが閉園した直後はかなり混雑し、女性のほうは洗い場を確保するのにも困るくらい混雑することもあります。

また、ホテルのプランで入浴料が含まれているものもありますが、基本的にはホテルの料金とは別に入浴料を支払う必要があります。中学生以上であれば一人2000円(さらに150円の入湯税がかかります)。まあまあいいお値段なので、プランに含まれているとか、無料券を持っている時しか展望風呂は利用しません。

ユニバーサルタワーのほうがあとから建ったホテルなので、その分シティよりもホテル自体が綺麗です。また内装はタワーのほうが落ち着いていますし、反対にシティはポップで可愛い感じです。

個人的には圧倒的にタワーに軍配が上がりますが、その大きな理由の一つが「ユニットバスではない部屋があること」です。

ユニットバスが苦手なので、ユニットバスではないことはうちでは第一条件です。

シティはスイートといった時別な部屋をのぞくとほぼすべての部屋がユニットバスです。

一方ユニバーサルタワーのほうは、21㎡、25㎡、37㎡と3つの広さの部屋がありますが、このうち37㎡以上の広さの部屋はユニットバスではなく、バスとトイレが独立しているタイプのお部屋です。反対に言うと、21㎡、25㎡のタイプの部屋はユニットバス仕様のお部屋ですので、ユニバーサルタワーの場合は37㎡以上の部屋をチョイスします。

あと、喫煙者が同行者の中にいる場合は、タワーには喫煙ルームがありますが、シティには喫煙ルームはありませんので、もしかしたらその点も判断基準の一つになるかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/1410:25:10

どちらも同じユニバーサルシティウォーク内にあるので、距離的にはどちらでもほぼ同じです。

施設内の写真を見る限り、シティの方は内装がUSJを彷彿とさせる仕様に、タワーの方は落ち着いたデザインになっています。

子連れならシティ、大人だけならタワーの方が向いているかもしれませんね。

価格の方はほぼ同じですが、若干シティの方が安めでしょうか?

風呂はシティの方はバス・トイレ一体型のビジネスホテル仕様、タワーの方はトイレ別の洗い場付で使いやすそうですね。
屋上の展望風呂は大浴場が好きな人にはお勧めでしょうが、不特定多数がいる風呂を嫌がる人もいるので好みでしょう。

それ程広くもなさそうなので混雑時は大変かもしれませんし。

nob********さん

2019/5/1409:01:54

飛行機とセットで割引になるタワーしか泊まった事ないのでタワーの方だけの感想を述べます。

31階に展望風呂があり、お部屋の狭いユニットバスを使わないでいいのは幸せでした。が、展望風呂もまぁまぁ混雑していて洗い場待ちの状態が発生していたので時間帯によってはおすすめできません。お食事もいまひとつ魅力的とは思えなかったのでシティウォークのどこかで召し上がる事をおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる