ここから本文です

赤ちゃんの夜間断乳とはいつ頃なんのためにするものなのですか?やる人とやらない...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1408:33:59

赤ちゃんの夜間断乳とはいつ頃なんのためにするものなのですか?やる人とやらない人がいるのはなぜですか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/5/1409:22:49

いつ頃なんのために。
その人によります。夜まとまって寝てほしいからと言う人もいるでしょうし、次の子がほしいから、保育園に入るから、完全に断乳するために夜から始める人もいます。
いつするかもその人次第です。
私は三人育ててますが一度もやってません。
自然卒乳させようと思ったからです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 18:37:59

ありがとうございます。自然卒乳いいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/5/1410:13:38

親が夜に寝たいからでしょう。
全て親の都合なんですよ。
子供は望んでませんからね。

私は夜間断乳ではなく、上の子達三人は一歳前後でスパッと断乳しました。長女の時は妊娠したのもあるし、次女と息子の時はお酒を飲みたかったからです。

四人目が4ヶ月ですが、また、10ヶ月くらいで断乳予定です。