ここから本文です

会社の同僚の家が全焼しました。 同僚は集中治療室、高校生の娘さんはもうすぐ退...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1409:22:18

会社の同僚の家が全焼しました。
同僚は集中治療室、高校生の娘さんはもうすぐ退院です。

●●●家が突然無くなった訳ですが、何か出来ることを、出来る限り教えてください●●●


●住宅ロー

ン組んでます←団信入ってます。
●火災保険入ってます。

出火原因は携帯電話の充電機。

保険、詳しくありませんが、ローンは消えて、火災保険で建て直しができるのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1411:54:50

退院した後、娘さんが当面どこで暮らすのか・・・などは、親族で考えることだと思います。もし、あなたが依頼されて受けてもいいと思うのなら、協力したらいいんじゃないでしょうか。お金の話は、同僚が口出しすることではないと思います

携帯電話の充電器ということですが、メーカ側の責任とかリコール対象だったというようなことはないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2019/5/1410:37:37

質問者様はお優しいのですね。
できることは限られますので、あまり気に病まないで下さいね。

①団信
高度障害になった場合、ローンが消える可能性があります。また、ケガの保障特約に入っていれば可能性があります。

②火災保険
完全に元の状態にはならないでしょうが、家は建てなおせます

fuk********さん

2019/5/1409:31:23

債務者が死亡していないなら住宅ローンは消えません

火災保険に入ってるなら、ほぼ建て直しが出来ますが掛けてる保険によります

下手すると火災保険成金という言葉もあるくらい多額の保険金が降りる事もあります

貴方のできる事は
恐らく今はメンタルが相当落ち込んでると思うので
そっとしておく事かと
元気になったら話し相手にでも

集中治療室ということなのでICUは親族しか入れないと思いますので