ここから本文です

先日 トラックと衝突事故をしました 私が直進の乗用車で Uターン待ちのトラック...

kjl********さん

2019/5/1409:22:35

先日 トラックと衝突事故をしました

私が直進の乗用車で Uターン待ちのトラックがいました。

混雑しており 最初はともに停止していたのですが、前の道がひらけ、トラックも停止したままだ

ったので ゆっくりと私は発信

すると トラックは私の車がトラックの先端に差し掛かるタイミングで右折Uターンし衝突。

私の車は右サイドミラーが壊れたくらいで、互いに大した事故にはなってないのですが

ふと思ったのですが、私はトラックからすると 死角にいて見えなかったのかなと。

そんな可能性ありますか?

トラック,Uターン,衝突,乗用車,右サイドミラー,死角,内輪差

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/5/2105:30:24

でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2019/5/1409:55:13

可能性のはなしをすればその可能性は多いにあります。
トラックの左側はかなりの広範囲で死角になります。
とはいえ運転手の話を聞いてみるのがもっとも正確ですけどね。

mok********さん

2019/5/1409:37:49

トラックの場合は、車高が高いので死角が増えます。

しかも、Uタンする時は内輪差の都合上で確認する事が多くて『見落とし』があったのかもしれませんね。

お互いの『譲り合い』で、『止まってくれるだろう』と思っての事故だと思います。