ここから本文です

ICカードタイプの定期券は更新せずに、チャージして使用したらだめなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1412:11:18

ICカードタイプの定期券は更新せずに、チャージして使用したらだめなのでしょうか?

補足名鉄を利用しているのですが、
定期が切れて更新せずにチャージして利用していたのですが、先程駅員に更新しないならチケット買えって言われました。

更新せずにただのICカードとして利用するのはルール違反なんでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/5/1413:35:46

問題なく使えます。
そのバカ駅員は殴っていいです。
ぜひ名鉄公式サイトからクレーム入れて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1413:41:28

    クレームを入れてみます!
    ご回答有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2019/5/1413:09:21

もちろん普通のICカードとして使えます。

定期の印字を消してほしいのかもしれません。

set********さん

2019/5/1412:22:48

基本的に(特別に使用停止設定をしていない限り)、金額がチャージされている状態で定期券が切れた後に使用すると、自動的にチャージ金額から差し引かれます。

alw********さん

2019/5/1412:15:06

定期更新しなかったあとでも、単なるICカードとしてチャージして使うことはできます。