ここから本文です

不登校は反対派ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1413:05:46

不登校は反対派ですか?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2019/5/1418:48:46

私は別に悪いことだとは思ってないです。

全員が「学校」という場になじむなんて、無理な話だと思いませんか?

多くの人が1か所に集まると、そこになじめない人が出てくるのは普通のことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/5/1418:45:44

質問は不登校であることに反対か?ですね。
答え:いいえ

そもそも個人的な事情で不登校になっているわけで、それを他人がいいとか悪いとかいうことはおかしい。
人にどう思われるか気にするより、自分らしく堂々としていて欲しいね

pmx********さん

2019/5/1417:02:34

不登校なら働いたほうがいいよ

aya********さん

2019/5/1416:22:41

人によって感じ方は様々だと思うので、どんな理由であれ学校が怖いと思ってしまったら不登校になっても仕方がないと思います。
宿題やりたくないから不登校になるのは流石に笑いましたけど。

han********さん

2019/5/1415:58:01

先生が頼りにならなくて、勉学が出来ないほどいじめられてるならアリ
コンプレックスとか友達がいないとか宿題がやりたくないとかは無し

tky********さん

2019/5/1413:08:58

最近は「不登校」について騒ぎすぎだと思う。
そもそも、学校は勉強したい人だけが行けば良い。
行きたくない人に無理強いするから「不登校が増える」のです。