ここから本文です

中日新聞社と読売新聞社の年商を比較すると

アバター

ID非公開さん

2019/5/1413:23:00

中日新聞社と読売新聞社の年商を比較すると

どれほど違うモノですか?

閲覧数:
654
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/5/1413:43:31

中日新聞の年商は1400億、読売新聞と巨人と中央公論新社を含めた読売新聞グループの年商が6400億です。
発行部数で言うと中日が300万部ほどで読売は1千万部です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1413:47:37

    4~5倍近く差があるのですね…
    読売新聞は全国規模ですしね。。
    ありがとうございました!(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「読売新聞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2019/5/1419:21:52

読売は全国だから、共に球団持っていても比較するのはナンセンス。

use********さん

2019/5/1415:02:39

年商に関しては正確な数字は把握出来ません、
各社公表の仕方が違います。おそらく↓の方が言われる位の
差かも知れません。
全国紙と中部ブロック紙の差と考えて差し支えないでしょう。

しかしながら部数に関しましてはいくら何でも↓多すぎます。
全国の新聞部数は年々100万部単位で減少しております。

前年同月比
朝日:5,603,778(-376,719)
毎日:2,452,028(-383,712)
読売:8,114,816(-388,825)
日経:2,347,442(-102,477)
産経:1,392,080(-125,786)
※2019年3月度ABC発行部数より

※因みに発行部数というのは新聞社が印刷した部数であり
読者の手に渡り読まれた数ではありません。
多分に売れ残った(押し紙)数も当然含まれます。

<押し紙の実態>
http://www.kokusyo.jp/oshigami/13082/

日常的な推測ですが、読賣さんの場合もおそらく
販売部数としては600~650万部くらいだと思います。

新聞離れが加速する中、
全国のトータル新聞部数が4000万弱なのに
たかが一紙で1000万など、あろうはずがありません。
https://www.pressnet.or.jp/data/circulation/circulation01.php

以上元業界人より