ここから本文です

日本の100名城について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1415:41:29

日本の100名城について質問です。

私は現在までに

小田原城(神奈川県)、松代城(長野県)、上田城(長野県)、松本城(長野県)、高遠城(長野県)、丸岡城(福井県)、一乗谷城(福井県)、岩村城(岐阜県)、岐阜城(岐阜県)、犬山城(愛知県)、名古屋城(愛知県)、伊賀上野城(三重県)、松阪城(三重県)、小谷城(滋賀県)、彦根城(滋賀県)、安土城(滋賀県)、観音寺城(滋賀県)、千早城(大阪府)、岡山城(岡山県)、広島城(広島県)、岩国城(山口県)

21ヶ所の城に行ってきました。

その中でも岩村城(岐阜県)、千早城(大阪府)は、城跡に登るまでがめちゃくちゃ大変で、とてもしんどかったです。(道なき道といった感じでロープウェーもなかったし・・・)


なんとか死ねまでに100ヶ所巡りたいのですが


ここで質問します。


日本の100名城で、天守閣や城跡に辿り着くまでが、めちゃくちゃしんどい城を教えてくださいm(_ _)m


先にしんどい城を優先的に巡りたいと思いまして(;^ω^)

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbh********さん

2019/5/1420:48:40

それなら日本一の標高差が有る
日本三大山城の一つ奈良高取城やろ
岩村城が標高差180mに対して
高取城は370mやからな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/1723:46:57

そりゃ「根室チャシ跡郡」だろ〜
しょっちゅう大変だって聞くよ