ここから本文です

mmdで座標軸とモデルの操作の切り替えと、

man********さん

2019/5/1415:51:41

mmdで座標軸とモデルの操作の切り替えと、

座標軸とモデルのスタート位置の固定の方法を教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2019/5/1515:58:37

モデルの立ち位置を変更して固定したいなら下記の方法で出来ます。
https://ch.nicovideo.jp/LOKI4649/blomaga/ar870623

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmd********さん

2019/5/1513:55:11

背景aviに合わせるならモデルの位置ではなくカメラモーションで合わせてください
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33907730

min********さん

2019/5/1421:55:06

座標軸は普遍なので操作も何もないと思います。表示のon・offだけです。
モデルのスタート位置の固定は何を指しているのかよく分かりかねます。モデルを読み込んだ時点のことであれば、使用するモデルによって異なります。まあ、人物モデルであれば通常はX、Zが0位置のY軸を中心に表示されると思います。
ポーズデータやモーションデータを読み込んだ時のことでしょうか。