ここから本文です

北方領土を取り返すのは戦争しかないと発言した議員が袋叩きにあってますが、現実...

kcv********さん

2019/5/1416:08:52

北方領土を取り返すのは戦争しかないと発言した議員が袋叩きにあってますが、現実問題、交渉はすればする程返還は遠退いてますよね?日露首脳会談ではロシアは議題にすら上げないと言っています

し。戦争で取り戻すと言うのも一つの意見では?支持するかしないかは有権者ですし。

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2019/5/1416:14:46

話あいでは解決できないことは70年の歴史ではっきりとしています
この際ロシア軍の陣地を攻撃してロシア軍の北方領土防衛軍を撃破しましょう
戦争で失ったものは、戦争でしか取り返す事が出来ません
維新の議員の発言は正論であり、何も非難されるべき筋合いのものではないと確信いたします
大阪維新ガンバレ

質問した人からのコメント

2019/5/14 17:17:12

他の人回答者の思考停止のお花畑には反吐が出ます。維新もこの議員を糾弾してるので維新ガンバレは無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apa********さん

2019/5/1417:03:56

北方領土問題は今の日本の政権与党に公明党がいるのも大きいと思います
ロシアでは創価学会はカルト宗教認定されていますからね
それに一時期、ロシアは相当返還に前向きになっていた時代もありました
戦争で奪い返しても、いつか戦争で奪い返されるだろうし、実際政治家は戦地には行きませんしね。話になりません

umi********さん

2019/5/1416:47:27

自身の立場、国会議員の立場を理解していない発言だからです。

国会議員は、銃も撃てないし、戦闘機も乗りこなせないのですから、そんなことを言ってはいけません。
国会議員は、相手国の議員や官僚と外交折衝して解決することが仕事です。

医者が患者を前にして「神に祈るしかない」なんて言ったら患者は怒ると思います。

期待されているスポーツ選手が応援している者たちを前にして「勝つも負けるも運次第だ」なんて言ったら応援している者は怒ると思います。

それと同じです。やるべき仕事の放棄宣言に等しい発言です。

unt********さん

2019/5/1416:12:08

あのね、日本がロシアと、何分間戦争できると思っているんです?

30分以内に日本は壊滅します。

yph********さん

2019/5/1416:11:20

外交に疎い議員の発言として、奥の院から切られたのですよ。

大ぴらに言ってもらっては困るわけですので。