ここから本文です

アナザーエデンについて質問です。

hap********さん

2019/5/1416:24:03

アナザーエデンについて質問です。

シュゼット(キャラ武器最終形態)を持っていたらシュゼットASは必要ないですか?
ずっとシュゼットASを作るために夢詠みの書を貯めていたので悩んでいます。他のキャラのランクを上げたほうがいいですか?ご意見お願いします。
他のキャラはメリナやガリユなどです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtr********さん

2019/5/1501:11:38

基本的にはノーマルのほうが強い、というのが一般的な評価です。

そのため他にクラスチェンジ待ちのキャラがいる状態なのであれば、わざわざシュゼットをASにする必要はないかなと思います。
(逆にASのみを所持しているのであれば、わざわざノーマルにする必要があるほど単体火力に差があるわけではありません)

とはいえ、専用武器の能力を十分に引き出すには強力なボス(シュゼット2戦目)を倒す必要があるため、近いうちに倒せそうな算段がつかないのであれば、思い切ってスタイルチェンジしてしまうのもひとつの手だと思います。

AS/ノーマルともに、それだけの価値がある強力なキャラだということです。

• rtr********さん

2019/5/1509:27:55

質問の本旨とは関係のない部分ですが補足させてください。

「基本的にはノーマルのほうが強い」と述べましたが、AFを使わずに短期で決着をつけるような戦闘であればASのほうが優秀です。
    (毒ペインを付与しなければ火力が出ないというノーマルの特性上やや立ち上がりが遅く、かつ数ターンでそれが消えてしまうため継続して火力を出し続けられないから。)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる