ここから本文です

新型アクセラ(マツダ3)はVWゴルフを超えたと言われていますが本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1417:29:14

新型アクセラ(マツダ3)はVWゴルフを超えたと言われていますが本当ですか?

補足マツダ3はゴルフを完全に超えた。力不足のエンジンは日本仕様に期待
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20190125-20104797-car...

閲覧数:
924
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyr********さん

編集あり2019/5/1417:51:24

んなわけないやろ
そんなデマ誰が流してるんだ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st5********さん

2019/5/1716:03:38

VWpoloを超えればゴルフも超えたと言えよう。

tmk********さん

2019/5/1623:01:10

ゴルフは300psオーバーの時速250kで走れるゴルフRでも耐えられる基本設計がされています。
マツダ3ごときでこれを越えることは容易ではないと思います。

eio********さん

2019/5/1622:54:59

vwゴルフって、ドイツでは元々日本では大衆車(今は言わない)と言われていたクラスの車でしたよね。つまりサニー、カローラですよ。
新型アクセラがこれを超えた?からって、それがどうかしましたか?

sas********さん

2019/5/1621:28:21

ベンツのフルサイズを乗り継いで今はベンツのs600に乗っていますが、旅行先などで機械式立体に入らず不便を感じ、次の車はCクラスかEクラスにしようと迷っていました。昨年からいろいろ調べていたのですが、そこでなんとなく候補に上がってきたのがマツダ3です。一応1.8ディーゼルを考えていたので同種のエンジンを積んだCX3の新型を試乗してエンジンの雰囲気だけつかんで非公開予約で3月に契約しました。
現車は招待客だけの展示会でじっくり見ましたがなかなか良かったです。
ゴルフを完全に超えたかというのは人によって価値観が違いますから何とも言えませんが、私は同クラスのベンツやBMWよりも良いと思いました。
しかし1.8バーガンディにフル装備(エアロ以外)すると400万円くらいになってしまいますから、値段もこのクラスの国産車としては高いですね。
納車予測までまだ3ヶ月もかかるので待ち遠しいです。

glf********さん

2019/5/1621:06:03

超地味地味なゴルフの外観だけは超えてるでしょう。
ゴルフほど爺さんがお似合いのクルマはない。
これは大問題ですよ、ゴルフのイメージとして最悪とも言えます。
アクセラもネーミングは爺さん向けなので、ここはマツダ3で発売するべきですよ絶対に!