ここから本文です

バリ島ヘビーリピート年3回 継続中です。カジュアルホテル(1泊3000円程度)では...

niw********さん

2019/5/1417:40:17

バリ島ヘビーリピート年3回 継続中です。カジュアルホテル(1泊3000円程度)では道端や市場で買ったナシチャンプル(混ぜ飯)やブブル(粥)持ち込んでもOKで食器まで貸してくれます。

これって高級リゾートホテルではマナー違反になりませんか?
インドネシアなのでブンコス(お持ち帰り)文化がはびこっているので全然OKとか、具体的にアヤナはいいが、セントレジスはダメとか、たぶん知恵袋では正解は出ないと思いますので、面白い回答をベストアンサーにしたいと思います。

セントレジス,ブブル,ナシチャンプル,アヤナ,インドネシア,リッツマンダパ,Gojek

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcn********さん

2019/5/1417:59:29

あの国、自由ですよね〜。
私は最近はブンクスよりGojekの方が多いかな。
出来たての料理が運ばれてきますし、道端にはない様な料理も選べますよ。
食器は高級ホテルでも借りれますよ。
流石にGojekはダメでしょうけど。

バリで食べ物持ち込み禁止を厳格にしているホテルはないのでは?

面白い回答、考えつかなくて、ゴメンなさいね。

• 質問者

niw********さん

2019/5/1418:05:28

早速のお返事ありがとうございます。行列のできるwarungのナシブンコスをgo-foodするのはvillaでは、あるあるですよね。
    もうちょっと、回答 待ちましょう(#^.^#)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/16 06:46:41

ありがとうございます。ロスメンから昇格したホテル、ダイニングのないゲストハウスやホームステイで自由で居心地の良い滞在をしたいと思います。(*^-^*)もちろん自己責任です。go-foodでサヌールにいながらtubanの老大粥とか素敵(笑)ね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/5/1511:16:26

マナーではなく利用規則として、全てのホテルは食べ物の持ち込みは原則禁止でしょう。下記の知恵袋回答と同意見で、食中毒防止の観点からホテル側は食べ物の持ち込みを禁止できると思います。客が勝手に持ち込むことを強制的に止めることは難しいでしょうが、食中毒等のトラブル発生時はホテルから損害賠償の請求を受けても不思議ではありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125523547...

具体的には、アヤナでは、リゾート内の飲食について下記のように記載しています。
「ホテル内への飲食物のお持込みはご遠慮頂いております。アヤナリゾート&スパ バリとリンバ ジンバランbyアヤナには、17カ所のグルメレストランをご用意しており各国のお食事をお楽しみ頂けます。」
https://www.ayana.com/ja/bali/ayana-resort-and-spa/faq

私自身も外部から持ち込んだ飲食物を口にした経験はありますので、トラブル発生まで含めて自己責任の範疇と考えますが、初バリで衛生面に不安のある方にはお勧めしたくない話ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yan********さん

2019/5/1420:54:32

昨年10月は家内とウブド2週間でした。リッツマンダパに泊まってた時、近くのイブモンクに行ったら月曜日で休みでしょうがないのでJKTフライトチキンを買ってきて晩飯にしました。えらい安い晩飯でしたね。前日の昼メシはイブモンクでした。

昨年10月は家内とウブド2週間でした。リッツマンダパに泊まってた時、近くのイブモンクに行ったら月曜日で休みでしょう...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/5/1419:23:52

誰かと思えば(/・ω・)/ 今更 何をおっしゃっているんですかw 釣り投稿ですよネ!

バリ島で 高級リゾートホテルってか せいぜい1泊 Rp2000000程度のホテルくらいしか行った事がありませんが...

ジャカルタなら複数のホテルでなら ルームキーカードを差さないとエレベーターが行か無い 上層階の特別な部屋とかは行きましたがw

いずれにしても 毎度 ビールやら飲食物を買い出ししてホテルの部屋で 飲食してますwww

ってか 高額なクラスの部屋って キッチンやら食器類やらが
有りますヨ(´-ω-`)!って事は 持ち込んで 調理して良いと言う事ですwww!!!
ホテルの上層階の部屋のキッチンの写真もFBでは無くドロップボックスにはあるんですが ID忘れて開きませんwww 付随できないので 悪しからず!

ちなみに 日本のビジネスホテルでは 100円ショップで炭火焼き用具を買い込んで 牛肉やら魚介類も買い込んで 部屋で 炭火焼き(喫煙可ルームです!)とか フィリピンのお姉を連れ込んで よくやってましたが(昔の事ですがw!)
ジャカルタや バリ島のホテルの部屋で やってみようかと普通に思ってますw

バリ島のコーヒーショップやレストランでも ビールは持ち込んで飲んでますwww
まぁ~何度か投稿してますけど バリ島などインドネシアでは コーヒーショップなどでも 普通にビールを持ち込んで 店員にケンタッキーフライドチキン買って来てもらったりして 飲食しますが コーヒーショップで頼むのはコーヒーだけですwww
そういう事も普通に出来ますし

だいぶ昔のブログですwネ!
https://ameblo.jp/bari-1919/entry-11795661972.html

セントレジスのビラでも キッチンが有る部屋も有りますがw 名称がバトラー用キッチンなので 本来は自分で調理するんじゃあ無いんでしょうネ!
オカネ持ちの場合( ゚Д゚)!
中央の黒いのが IHコンロですネ!

誰かと思えば(/・ω・)/ 今更 何をおっしゃっているんですかw 釣り投稿ですよネ!

バリ島で...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる