ここから本文です

今日太ったスズメがいて、他のスズメは痩せていました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1418:13:19

今日太ったスズメがいて、他のスズメは痩せていました。

冬に丸くなるのは知っていますが今の時期にも丸くなるのでしょうか?
病気の可能性などありますか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/5/1422:35:24

この時期を考えると
巣立ち後の雛かも知れません。

雀はかなりの大食漢です。雛は一層の大食いです。
特に先に産まれた雛はたくさん餌をもらって育ち
巣立ちの頃は親より大きくふっくらです。

一方親はせっせと雛に餌をあたえますから自分は後回し。結果、少し痩せます。巣立ち後も直ぐには餌を取れない雛にまだまだ餌を上げるので雛の方が大きくなります。

この時期を考えると
巣立ち後の雛かも知れません。

雀はかなりの大食漢です。雛は一層の大食いです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/5/1421:41:07

寒いので羽をふっくらさせて、寒さをしのぐ時。
本当に体調が悪くて膨らむ場合もあります。
見た感じで判断するのは難しいですが、
眼を見るとある程度は判断できます。

nan********さん

2019/5/1421:39:24

羽を膨らませるとまん丸に見えます。
病気かもしれませんね。

ooc********さん

2019/5/1418:58:05

中身の大きさにかかわらず、羽根を広げるとぷっくら丸くなります。
ちょっと寒かっただけでしょう。