ここから本文です

大学院入試を考えている現在無職の大卒(29歳)です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1418:18:38

大学院入試を考えている現在無職の大卒(29歳)です。

過去大学院に在籍していたことがあるのですが、体を壊し一度退学しました。
療養中に心理学と出会い、臨床心理士になるべく臨床心理士指定大学院に入学したいと思うようになりました。
志望校の受験要綱を見てみますと、推薦書が2通必要とあったのですが、社会人経験のない私は一体誰から推薦書を書いて貰えば良いのでしょうか。
大学時代のゼミの教授や、良くして頂いた教授でも良いのでしょうか。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/5/1418:47:14

もちろん、大学時代の恩師で問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2019/5/1901:07:01

大学に出すのだから、1つは大学関係。もう1つは何らかの仕事関係ですね。アルバイト先でもいい。親戚の方でもいいのでは?

なお、あなたが精神疾患あるなら、臨床心理士はなれても職には向かないし、彼らもそこはプロなので、採用しないです。

私は院は行かないほうがいいと思います。

sup********さん

2019/5/1500:23:51

>大学時代のゼミの教授や、良くして頂いた教授でも良いのでしょうか。

当然、それで構いませんよ
でも、専門領域が違うと「推薦書」の役目果たさないと思いますけどね・・

まあ、資格を目指す一種の「専門職大学院」の場合は、入学にそれほどコネは必要無いかもしれません