ここから本文です

WiFiの電波の本数を増やす方法は

tai********さん

2019/5/1419:02:34

WiFiの電波の本数を増やす方法は

何かあるでしょうか?
本当に何でもいいので教えて下さい!

補足使っている機種はホームルーターのhome l02です
5階の建物の1階で使用しています。

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1917:48:39

home l02って、モバイルルーターじゃないの。

携帯電話回線をつかうんだから~
通信速度は遅くて不安定な回線だね。

通信速度が遅いんだから・・
残念ながら、何をしても無駄ですね。


Wi-Fiは・・端末に電波が届く距離やドアや壁などの遮蔽が問題なだけだよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/5/2010:37:57

窓際に置くとか、置き場所をいろいろ変えてみて、一番安定する場所を見つける。

sai********さん

2019/5/1420:57:25

自宅のWi-Fiを言っていますよね?
近いコンビニのFree Wi-Fiを使っている訳ではないですよね。

自宅内でルーターに近づいてダメですか?自宅以外ではバリバリ大丈夫ですか?
ともかく、ダメ条件を排除して行きましょう。

tag********さん

2019/5/1419:20:16

電波感度を良くするだけだったら Wi-Fiルータの近くで使えばいい。 Wi-Fiルータの近くで使えないのであれば中継器を間に入れ電波エリアを広げれば感度は良くなると思う。電波感度を強くするのと通信速度を速くするのは違いますのでご注意を。

dor********さん

2019/5/1419:09:47

・一度コンセントを抜いてみる。
・プロバイダ(J:COMとかヤフーBBとか自分が契約してるところ)に電話して、電波の繋がりが悪い理由を聞いてみる。
・プロバイダで問題が無いなら、Wi-fiルーターを製造したところのカスタマーセンターに聞いてみる。(ルーターの機種を調べたら分かると思う)

以上の方法で、理由が分かることが多いんじゃないかな。