ここから本文です

Fate EXTRAについての質問です!

hin********さん

2019/5/1419:08:46

Fate EXTRAについての質問です!

この聖杯戦争って時系列で言うといつでしょうか?

Fate ZERO→Apocrypha?→UBW?→EXTRA?

これで合ってますかね?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/5/1501:43:20

第三次聖杯戦争→zero→UBW(時代背景的に、但しzeroとの繋がりはパラレル)

Apocrypha

EXTRA。

zeroは第三次聖杯戦争で、アインツベルンがアンリマユを召喚した歴史の先で起こった第四次聖杯戦争を描いています。舞台となった時代は1990年代初頭です。

Apocryphaは第三次でアインツベルンがルーラーのサーヴァントを召喚し、冬木の聖杯は第二次世界大戦のどさくさで奪われた歴史の未来の話です。

UBWはstay nightのルートの一つ。stay nightとzeroはパラレルワールドの間柄となります。2004年頃が舞台となっています。

EXTRAは西暦2032年、月の聖杯戦争を描いた物語。この物語に出てくる遠坂凜は、stay nightに出てくる凜とはまったく違う人物として描かれており、この物語が上記のどれとも違う世界の物語となっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2019/5/1419:34:16

実はFate時空は一本の線に繋がっておらず、タイトルや著者が異なることで大きく時間軸が枝分かれになっています
説明するのが難しいですが、
・第3次聖杯戦争でアインツベルンがルーラーを召喚した時空……アポクリファ
・アインツベルンがアヴェンジャーを召喚し、冬木市で第四次聖杯戦争
……ZERO
・第四次の後……stay night
・アポクリファよりもっと過去に世界が変動した……extra
等、基本別になっています

Fate 時系列 と検索したらわかりやすい枝分かれの表がありますが、extra,extraccc等他作品のネタバレ注意