ここから本文です

小笠原和彦のプロレスセンス&テクニックについてどう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1419:09:11

小笠原和彦のプロレスセンス&テクニックについてどう思われますか?

プロレス大賞の新人賞を取ってますから、それなりにありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/5/1609:01:22

確かZERO-ONE(当時)に乱入参戦直訴(アングル上)をして橋本真也さんがOK(お前の蹴りには蠅が止まると挑発:アングル上)を出して以降は空手の技以外は何も出さなかったはずです。特に橋本真也さんとの初シングル戦は殺伐感があって好きでしたね。それが何故か高評価を得ての新人賞ではと(2002年度)。
さて尖っていた時の小笠原先生は良かったのですが、その後ZERO-ONEのプロレスに染まりきった時には尖った部分が無くなって緩い先生になってガックリした私がいました・・。そこからガンバレ☆プロレスに参戦したりした時は尖っていない先生に馴れて好きでしたが・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/5/1607:06:42

空手では実績もありますし、実際にかなり強かったと思いますが、プロレスラーとしてのセンスはずば抜けていたとは思えません。

若い頃からプロレスに入門して鍛えたのならば実力者にもなれたかもしれませんが、小笠原がプロレス大賞の新人賞を取れたのも上がった団体がインディーだったからであり、例えば当時の新日あたりのメジャーに殴り込みをかけるかたちで乱入してきたら、潰されていた可能性は大きかったようにも思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる