ここから本文です

京マチ子の作品での思い出などありましたら お聞かせください。合掌

mar********さん

2019/5/1419:49:53

京マチ子の作品での思い出などありましたら お聞かせください。合掌

閲覧数:
189
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2019/5/1420:03:41

「鍵」は如何でしょうか?
https://youtu.be/D3BFXxUMvs4
「京マチ子」の色香と「仲代達矢」の演技がヘッタクソなのが、面白いのです。「中村鴈治郎」は流石、と思わせる演技をしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j12********さん

2019/5/1722:41:23

『雨月物語』で、源十郎に幽霊とバレた時、京マチ子さん演じる姫君の乳母役が「では、何故契りを交わされたのですか!?」と震えながら言ったシーンは怖くて鳥肌が立った。

tka********さん

2019/5/1516:06:34

京マチ子を目的で 映画を見るということは そんなにないと思いますが、
ただ この作品、あの作品 に出ていたなという思い出はあるかな。

おもしろいのは、それが記憶として つながっていないことかな。
つまり、羅生門の京マチ子、 山本薩夫の映画で見た京マチ子、
そのごの テレビ番組で見たかもしれない 京マチ子が つながっていない。
理由は、おそらく、女優として さぼど注目していないからだと思いますが、
同時に いろいろな役をされているから ということもあるんでしょう。

nip********さん

2019/5/1515:21:25

映画『華麗なる一族』
銀行頭取の妾(京)はダンナのご意向でやりたい放題、
でも結局は御払い箱に。
それまでないがしろにしてきた本妻(月丘夢路)に
しれっと言われた一言、
「貴女も子供を産んでおけばよかったのに」

豪華キャストのこの映画で一番記憶に残っている。
『羅生門』『雨月物語』などの能面小面演技に合掌。

sto********さん

2019/5/1507:24:05

毎日放送(TBS)『横溝正史シリーズ・犬神家の一族』での《犬神松子》役の印象が強い
角川文庫版『犬神家の一族』の表紙の《犬神松子》のヴィジュアルに最も近い(特に髪型)と言われてた

coo********さん

2019/5/1422:49:31

地獄門はソフト持ってて、幾度と見直してる。

長谷川一夫、山形勲、田崎潤との絡みの色っぽさ、艶やかさと言ったらもう、、、。

京さんは、GHQの諜報機関に気に入られて酌婦をやらされた過去が有って、結構苦労してる。

そう云う歴史から入った女優さんなんだけど、実にええよな。