ここから本文です

W不倫で、お別れした方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1419:51:32

W不倫で、お別れした方に質問です。

先日、4年間続いたW不倫が終わりました。

お互い好きだけど、家族のために別れようと決めました。
ですが、職場が同じなので毎日顔を見ます。
好きでしょうがないです…。
会えば触れたくなってしまう…。なので会えない。
そんな感じです。

仕事や家庭の愚痴を言える癒しの場所がなくなってしまいキツイです…。本当に彼との時間が癒しでした。

そんな時に、彼から「友達として会えないかな…?」と言われました。本音は、会いたいです。
そこで質問です。

W不倫を解消してからお友達になれた方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,530
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhk********さん

2019/5/2009:04:35

他の回答にあるように月数回のエッチ、食事ぐらい別にかまわないでしょうが。

家族のためにとか言ってるけど他に理由があるんじゃないの?
あなたには思い当たるフシがないみたいだから彼になにかあるんですよ。

友達として会いたい、なんて言ってるのがいい証拠。何を今さら。
本当に家族のためにと心底思っているんならそんな言葉は出ない。

職場の同僚として毎日会えるワケだからそれでいいハズでしょう。

お互い甘ったれたこと言ってないでスパっと別れなさいよ。いい歳をして
情けない・・・。

一つだけ言わせてもらうと、不倫してるからこそ自分の伴侶をさらに愛おしく
思える、という感情は存在しますよ。 お互い家庭がうまくいっていて
相手の事情には一切踏み込まず、自分の感情を出さず相手にはなんのプレッシャーも与えないサラッとした大人の不倫。そんな素敵な不倫ができていたら友達
みたいにいれるハズですよ。悩みなんかも相談できるし・・・・。

踏み込みすぎたんじゃないのですか? 彼との時間だけが癒し?
旦那には癒しは感じないんだね。 それじゃダメ。不倫資格なし。
あなたの気持ちが重かったかもね。

旦那にも癒しを感じ、愛していることが素敵な大人の不倫の条件なんですよ。
旦那を愛していたら不倫なんかしないって?
それは不倫の意味が理解できていないです。いつもパン食ならたまにはご飯食たべたくなるでしょう。
ご飯食べたことがパンにバレなければそれでいい関係になれるんです。
両方とも愛しているんだからストレスも溜まらず最高じゃないですか。

本当の不倫を知らない人が多すぎ。誰かが不倫は文化だ、と言っていたけど
その通りだと思いますよ。 ハナから相手を傷つけない大人の愛、それが本当の
不倫。巷の皆が言ってる不倫はただの戯れ愛。だからドロドロの結末になるんです。
家庭も大事にしつつ、お互いを愛おしく思う。それが不倫なんです。
家庭を大事にするために別れる? あなた方のは不倫じゃなかったですね。
家庭を疎かにしそうになるなんてただの愛憎劇。 次からは爽やか不倫をしてね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2115:47:14

    回答ありがとうございます。

    家族、特に子供たちと向き合えないと言われました。子供たちに「嘘をつくなよ!」と言っている自分が一番嘘をついていると…。
    きっと私からの気持ちが重くなってきたんだと思います。

    これからは職場の同僚として、踏み込み過ぎないようにしたいです。
    私も、彼もこの恋は不倫ではなく、普通の恋愛と勘違いしていたんだと思うので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2019/5/2115:12:07

なれます
歳を取れば、ただの茶飲み友達です

黒鎧さん

2019/5/2014:50:03

他の回答者さんのコメントも何れも正しいし
相談主さんのお気持ちも解ります。
まして同じ職場なら尚更。
私の個人主観です。あくまでも。
お互い既婚だし、継続すればかなりのリスクを背負いますよね。
現代は情報化社会ですから、プロが調査したら必ずバレます。
家族、仕事、信用度、全てパア。
親、親戚だって絶縁され兼ねません。
莫大な慰謝料払えますか。
ドラマや映画のような理想郷には絶対なりません。
命を賭けて相手と続けられますか。
全てを捨てる覚悟が有るなら続けても良いのでは?

お相手は未練たらたらのようですね。
これからは友人として…あり得ません。
食事だけ、お止めなさい。
二人だけはお止めなさい。
会った瞬間に互いの世界へ逃避します。
必ずそうなります。

私の経験も同じ職場でしたが、以外と周りが感付く場合も有ります。
自分達は細心の注意をはらっても、何と云うかちょっとした
仕草で解ってしまう事も有るようですね。
理由は詳しくは解りません。

悪く言えば不倫はシャブ中と一緒です。
互いの世界に酔って歯止めが効かず、最後は地獄。
麻痺に気付かないのです。
転職する位の覚悟を以て完全に離れない限りは難しいのでは。
SNS等や電話番号全て遮断しないと無理でしょう。
証拠は大丈夫ですか?
写真や動画とか。
もしも万が一相手が豹変して脅されたら?
互いの物が有れば全て削除をオススメします。
人間は過去にどんなに信用しても、自己の希望沿わない場合
豹変する事も多々有ります。
ニュースでよく有りますよね。

私も偉そうな事言えません。
私は何かのタイミングで過ちから戻れました。
職場から疑いを掛けられまして最後迄嘘は通しましたが
結果、左遷人事をされ、辞表を叩き付け転職しました。
仕方ないですよね。全て自己責任ですから(笑)
まあ結果認めたようなものです(笑)
家内はずっと付いてきてくれてますが。

家庭や仕事のストレスは誰にも有ります。
完璧な人間は居ないからこそ、家族はやはり大事です。
家族を頼りましょう。相談しましょう。甘えましょう。
色々羅列してしまいましたが、決断されるのは相談主さんです。
出過ぎてしまい申し訳ございません。

ggi********さん

2019/5/2010:42:59

私は結局別れてから会った時、ホテルへ行きました。
気持ちが残ってるうちは友達は厳しいかと。

秘密さん

2019/5/2009:32:28

妻(夫)としかそういうことをしないというのは理想です。
これからはお友達として従前と同じようなお付き合いをすればいいと思います。
不倫関係ですと、男女の愛情がありますが、これからはお友達としての気持ちでお付き合いすればいいと思います。
触れ合いたくなったら、セフレの関係になればいいと思います。

oya********さん

2019/5/2001:44:13

>家族のために別れようと決めました。

例えば、家庭を顧みないほど頻繁に会ってるなら別れた方が無難かと思うけど、ちゃんと家族も大切にしているなら、月に2~3回のセックスや食事は問題ないんじゃないの。

かえって、会えないことによる君へのストレスが、仕事や家庭に悪影響を及ぼしたりすれば、これは本末転倒・・・

但し、不倫であることから、バレた時の大きなリスクは常に覚悟しておくべき。